Cyc総合トップへ
2ntブログ
2010/11/10

寒いの嫌いです/T.N. 

日本シリーズも終わり、気がつけば11月も中旬になろうとしています。

いよいよ本格的な冬がやって来ますね。

寒さの嫌いな自分にとってはブルーな季節の始まりです。



ふと思ったのですが、福岡では大雑把に言って12月から3月までが冬と言えるでしょう。

何と4ヶ月も寒い時期があるのです。

それに比べて夏は7月から8月までの2ヶ月。本当の真夏は数週間しかありません。

(今年は例外的に真夏が2ヶ月続きましたが…)



これって何だか不公平な気がするんですよね。

もっと寒い時期が短くならないかしら……。

そう言っても夏と冬が逆転するわけではないので、

これからしばらくの間じっと寒さに耐えることにします。

あ~南の島へ引っ越したい!

行き帰りの自転車の寒さが身に染みるなぁ。


コメント

非公開コメント