Cyc総合トップへ
2ntブログ
2011/08/24

少し涼しくなってきたかも?/秋風落葉


こんにちは、秋風落葉です。



最近少しだけ暑さが緩和されてきた気がしますね。

先日は久しぶりに扇風機をつけずに寝ました。

もっとも、また週末から暑くなると予報で言ってましたが……

暑くなるとアイスが食べたくなるから困る秋風落葉でした。

 



2011/08/18

ゴーヤの効果/T.N.


会社の近くに沖縄料理の店があり、ランチに時々行っています。

ここの定食にはゴーヤチャンプルが付いているのですが、これがとてもいいです。

何がいいかというと、夏バテに良く効くのです。



夏バテで身体がきついときなどにゴーヤチャンプルを食べると復活できます。

実際、ゴーヤにはカロテン、鉄分、カリウム、ビタミンCなどを豊富に含んでいて、

疲労回復や夏バテに効果があるそうです。



まだまだ残暑が厳しい中、バテ気味の時にはゴーヤを試してみてはいかがでしょうか。



2011/08/10

左子じゃないよッ!/人外中村


お久しぶりです、この猛暑の中で何とか生き延びている人外です。

日差しが辛いよ……。



はい、この時期に自分の雑記という事はいつものアレですね。



いやー、アレがすごく楽しみです。

映画も始まったし、TVはクライマックスだし、

新作の情報出てるし、DS版ゲームも出たし。



先日、映画を観に行ってきました。

新しいコンボと新作の主人公が動いている姿を拝むために。



とある俳優さんが出ていたり(将軍じゃないよ)、

CMでも使われている全コンボが並んでいるシーンは最高によかったです。

もう片方も派手にいっていましたしね。





それはそうとプリンセスXのサイトで人気投票が始まっています。

上位の差がだいぶつき始めていますが皆さんの愛があれば抜けそうではありますね。



人外のお勧めは右と左です。

なんたって、ほら、あの子たちに似てるしね。(名前ぐらいだけど)



残り約一ヶ月、お気に入りの娘に全ての愛をそそいで上げてください。

それでは~。(´ー`)ノシ

 



2011/08/03

夏が俺を呼んでいる!/Flansisca

どうも初めまして。Flansiscaと申す者です。

今回から雑記に登場させていただきます。よろしくお願いします。



さて、夏も深まってきましたねぇ。ちょうど夏休みの時期でしょうか?

幼いころはスイカに噛り付き、野山を駆け回ったものです……。

クワガタムシやカブトムシを求めて、早朝クヌギやコナラの木に

メープルシロップを塗りたくったのもいい思い出です。

そして31日に残った宿題を前に頭を抱える……。

これぞ一般的なワンパク小学生男子の夏休みですね!



軽くノスタルジックな気分になってしまいましたが、

皆さんも熱中症等に気をつけて夏をエンジョイしてくださいねー。



では、失礼します。