Cyc総合トップへ
2ntブログ
2011/06/29

ほどよい難易度?/人外中村

おひさです、人外です。



最近なんの反動か「羅○オルタ(以下、略)」を絶賛プレイ中!



RTS(リアルタイムストラテジー)というジャンルのゲームで

敵も味方も同時に動きまわる中、

味方に指示(行動命令)をだして敵を倒したり、施設を破壊したりして

ミッションをクリアしていくといったゲーム。



過去に3周もプレイしたゲームなんで

初見の時のように惨敗することはありませんが

Sランククリアをとるには少しの油断も許されないので

何度も楽しませてもらっています。



どんなにレベルが高かろうが、威力の強い武器を

装備していようが簡単にやられたりするので

威力だけじゃなくて使い勝手のいい武器にしたり、

どういう役割で行動させるかなど色々考えるのが面白いです。



後、お気に入りのキャラをとことん育てたり、

いつもは使わない武器で戦ったりするのも楽しいです。



小さい女の子を白兵型に育てて最前線に送り込んだり、

アンドロイドメイドが眼からビームを撃ったり、

地雷を仕掛けすぎて地雷原が出来上がったあげく

動作がすごく重くなったのはいい思い出です。



縛りプレイとかはやっていないんでまだまだ楽しめそうです。

それでは~。(´ー`)ノシ


2011/06/22

でんでんむしむしカタツムリ / T.N.

福岡は梅雨の最中です。天気予報にも傘のマークが並んでいます。

梅雨と言って連想するのはアジサイの花とカタツムリなのですが、

ここのところ長いことカタツムリを見ていません。

福岡にはいないのでしょうか?

まさか絶滅危惧種になってたとか!そんなことはないですよね。



7月に入って博多祇園山笠が終わる頃まで梅雨が続くのが通例です。

梅雨明けはまだ先ですね。



ジメジメした日が続きますが体調にはお気をつけください。


2011/06/15

みっしょんこんぷりーと/清白みやび

ふっ ( ・´ー・`)



ということで、前回雑記でのミッションは達成しました!

ふう……なんとか太る前の体重に戻せたな( ̄∀ ̄;

これで心置きなく真夜中のファミレスでデザート貪りながらモ☆ハンできるぜ!!

(↑良い子はマネしちゃだめだぞー)





話は変わりますが、先日ちょっとしたきっかけで自分の住んでいる地区周辺を回る機会がありました。

我が家がある地区は都会の中心から少し離れた場所なので、田んぼや畑をよく見かけたり、

裏手に山があったりと、それなりに発達はしていますが

どちらかというと田舎っぽい場所……だったはずなんですが。


なんということでしょう~♪



あまりの変わりように、どこかの匠な番組でおなじみの声が聞こえた気がした Σ゚д゚

いつの間にできたのか、田んぼや畑や天然の広場だった場所が大きな道路や住宅(街)に変わっていて、

バスまで通っているおまけ(?)付。

さらに立派な野球場(スタンド付)まで出来てたもんだから開いた口が塞がらない!



「シ、シ☆シティ!!」



と意味不明な言葉を叫んでしまいそうなりましたよw

しかし、よくよく考えてみると10年以上も見てなかったらそりゃあ変わるわな(ーー;

普段の通勤では決まった道しか通らないし。

そこに住んでいるってだけで知っているという“つもり”になっていたのはちょっとした罠でしたね。

幼馴染の男女表現ではないですが、こういうのも『身近すぎて気付かない』ものなのかもしれません。

(普段通っている天神や博多の方がよっぽど詳しくなってるような気がする)



皆さんもよろしければ今住んでいる場所を散歩がてらに見回ってみてはどうでしょう?

意外に驚くことがある……かも!?

まあ、ご時世柄いい大人がぶらぶら歩いていると“イケナイ人”扱いされることも間々ありますが、

それはそれで貴重な体験ではないでしょうか……たぶん(^^;



それでは~ (*´∀`)ノバイバイ

 


2011/06/08

ぶる○じってすごい/山口哲治

最近は昼休みニ○動で

ブレイ○ルーのラジオを聞いています。

これがすごく面白くて、

本気でソフトが欲しくなりました。

台詞に合わせて絵が動いてます。

スタッフさんほんといい仕事してます。

今はパンド○の塔を遊んでいるので、

クリアしたら買おうかな

と思っています。



そういえば、シュタイ○ズ・○ート9話のラストで

本当に久しぶりに鳥肌が立ちました。

ゲームを未プレイなので、

続きが気になって、毎週楽しみです。


2011/06/01

テレビ購入、しかし…/えもん

こんにちは、えもんです。


地デジへの移行がせまったため、

またP○3の性能を活かすため、

最近テレビを購入しました。


テレビが変わって、高画質なったことで

「P○3」でゲームをするモチベーションが大きく上昇。

しかし、プレイをするゲームがない。


テレビを買ってお金もないので、

昔買ったゲームをプレイしてみるものの

「○○○ガ○○○」の「○○ば○」の成功率の低さに、

モチベーションが低下…


続けていたP○ゲームを再開し、「○H○」を再開するも

 ※もう「P○3」関係なくなっていますが、

「○人○」に敗北し「○○組○○」が受けられず、モチベーションがさらに低下…


と、結局ゲームをするモチベが大きく下がった今日このごろです。

8月になれば、きっとこのモチベも回復しているはず…




以上、本日のスタッフ雑記でした。