Cyc総合トップへ
2ntブログ
2011/06/15

みっしょんこんぷりーと/清白みやび

ふっ ( ・´ー・`)



ということで、前回雑記でのミッションは達成しました!

ふう……なんとか太る前の体重に戻せたな( ̄∀ ̄;

これで心置きなく真夜中のファミレスでデザート貪りながらモ☆ハンできるぜ!!

(↑良い子はマネしちゃだめだぞー)





話は変わりますが、先日ちょっとしたきっかけで自分の住んでいる地区周辺を回る機会がありました。

我が家がある地区は都会の中心から少し離れた場所なので、田んぼや畑をよく見かけたり、

裏手に山があったりと、それなりに発達はしていますが

どちらかというと田舎っぽい場所……だったはずなんですが。


なんということでしょう~♪



あまりの変わりように、どこかの匠な番組でおなじみの声が聞こえた気がした Σ゚д゚

いつの間にできたのか、田んぼや畑や天然の広場だった場所が大きな道路や住宅(街)に変わっていて、

バスまで通っているおまけ(?)付。

さらに立派な野球場(スタンド付)まで出来てたもんだから開いた口が塞がらない!



「シ、シ☆シティ!!」



と意味不明な言葉を叫んでしまいそうなりましたよw

しかし、よくよく考えてみると10年以上も見てなかったらそりゃあ変わるわな(ーー;

普段の通勤では決まった道しか通らないし。

そこに住んでいるってだけで知っているという“つもり”になっていたのはちょっとした罠でしたね。

幼馴染の男女表現ではないですが、こういうのも『身近すぎて気付かない』ものなのかもしれません。

(普段通っている天神や博多の方がよっぽど詳しくなってるような気がする)



皆さんもよろしければ今住んでいる場所を散歩がてらに見回ってみてはどうでしょう?

意外に驚くことがある……かも!?

まあ、ご時世柄いい大人がぶらぶら歩いていると“イケナイ人”扱いされることも間々ありますが、

それはそれで貴重な体験ではないでしょうか……たぶん(^^;



それでは~ (*´∀`)ノバイバイ

 


コメント

非公開コメント