Cyc総合トップへ
2ntブログ
2008/07/30

黒スクよりは白スク派です/チリィ

こんにちは~!

ついに暑さ対策として100円ショップで小型扇風機を買ってきたチリィです♪

小型扇風機…されど小型扇風機でした!!

サウナのような環境の中、ウチワを使わずとも風が来るなんて、

文明の進化に感謝ですよ!!

あとは、なんか首に巻くアイス枕みたいなもの?を装備してると、

だらだらかいてた汗が、一気にかかなくなりました!!

でも、今週末から引越しなので、来週以降はハイパーエアコンがついた環境に

お引越しするのでもしかしたら小型扇風機も必要ないかも??

新しい場所はエアコンが上からついてるオフィス系エアコンで、

冷房のいきわたりがものすごいらしいです!!

…というワケで、ギリギリになって増えてしまった私物を持って帰らないとorz


ちなみに現在は同製品内でメイン以外の掛け持ってた作業があらかた片付いて、

以外と穏やかな作業状態になっております!

8月後半くらいになったら忙しい状況に戻りそうですがorz

今のうちだけPS2ソフトのワゴン漁ったり、DSソフト見てまわったりも出来まくりですよ!

さすがに遠出は難しいですが、せめて近くの海には涼みに行きたいです(><)




2008/07/23

突然ですが、お引越しなのです!/清白みやび

ども、最近散財が激しい清白です。

何に散財してるかというと……知る人ぞ知る、です。

(最近他のスタッフから良く青い袋持ってるよねぇ、と

突っ込まれるまで散財の自覚がなかったわけですが)

さすがに財布の中がスノーボールアースを作り出しそうなくらいの

氷河期に突入しております( ̄□ ̄!

う~ん、これは何とかせねば……あ、そういえばそろそろ新譜のCDが発売だ♪


先日、個人的な作業は一段落したので現在はちょっと気が楽になってます。

ここの所、毎日のものすごい暑さに周囲のスタッフが溶けかかっていますが、

清白はもともと暑さ(というか気温の変化)には

めっぽう強いのでそんなにダメージはありません。

周りが騒ぐまで『これが普通』と思ってたくらいだし……。

あ、横で秋風がレアステーキになりかけてる……(^^;


まあ、特に今年は以前の日記でも書きましたがダイエットして少し肉が

落ちてるので去年までに比べれば耐熱性能は上がってるはず。

(かわりに冬が弱くなってるかもしれませんが)

ちなみに約3ヶ月で16Kgほど落ちました(^^

あとちょっとで平均体重に突入ですよ♪

でも、さすがに春雨はもう食いあきました……orz

(恋式のスタッフ日記で書かれていた1食300Kcalはマジバナです)


ということで、次の担当プロジェクトも今のところなく時間もできそうなので久々に

プライベートで色々やってみようかと考えています。

前々から書いてみようと思ってた小説(ショートストーリークラスですが)とか、

買うだけ買って積まれてる本とゲームとプラモの山を消化するとかw

あ、ブログも再開しなきゃ(^^;

え、企画は作んないのか? ですと?

うーん、清白が考えると何故かいつも規模がでかくなるんだよなぁ……。

まあ、清白に“セルフコントロール”というスキルが備わればその内企画をつくってみよう……かな?

それに、周りの方々が面白そうな企画ネタをたくさん持っている(清白に比べ皆さんセンスがいい)ので、

当分はスクリプト専念で楽しみたいと思います。

期待してますよ、ろ~り~さん!!




さて、タイトルにも書きましたがもうすぐ事務所が移転しちゃいます。

といっても、今の場所から歩いて数分の場所なんですけどね(^^;

公式サイトの総合トップにも掲載されていますが、引越し期間中はサポート、出荷等の業務が

全てお休みとなりますのでご注意くださいませ。

出来る限り早急に業務を再開できるよう引越し作業を進めて参りますので、ご理解の程お願い申し上げます。


ちょっと私事な内容に偏ってしまいましたが、本日はこの辺にて(^^ノシ

 


2008/07/17

”た~まや~!!”/みんち

こんな暑い日は川に足をつけて釣り糸をたらーんと垂らしておくのがベストな

夏の過ごし方だと思う、みんちです。


夏といえば花火

みんちは花火のほぼ真下の位置でみるのが大好きです。

花火が破裂したと思った瞬間、破裂音がすぐさま聞こえるんですよ

これがものすごく快感です。

ただ一つ危険な事が…

破裂した後のカスが空から大量に降ってきて、それが目に入りものすごくいたい思いをします。

対処としては眼鏡を着用していくことですね、


ただ、今年の夏は”恋する式”の締め切りが夏真っ只中なので花火を見に行くことが出来ません。

仕方がないので全てが終わったら3000円する花火セットを買って、

家の近くの川で冷えたお酒でも飲みながら一人で楽しもうかなと思ってます

(寂しい奴だなんて思わないでよ)


ではでは今回はこの辺で

毎日の食事にヨーグルトは欠かせない、みんちでした


2008/07/09

波力発電に貢献してると信じてます / ま~ぼう

皆様、こんにちわ。

吉●家が晩飯の拠点、ま~ぼうです。


開発日記の方では時々出没するのですが、スタッフ日記は初めてですね。

おぉ、また1つ夢が叶った……。


最近は梅雨のジメジメ感は大分薄れましたが、今度は単純な暑さに苦しんでおります。

通勤だけで汗がダラダラと垂れるのですよ。替えのTシャツが欲しくなるくらいに。

こんなに暑い日は、海に行って泳ぎたいですねぇ~。

高い防波堤から海に向かって飛び込む……。あの快感は最高です。意気地なしなので、

あまりに高すぎるのは勘弁ですが。

そろそろ泳いでも問題ない水温なんだろうなぁ。泳ぎたいなぁ。




そんな妄想に浸りながら、エアコンの効いている部屋で作業してます。

現代っ子って、本当にか弱いんです……。


それでは、本日はこの辺で。

今日の晩飯もたぶん吉●家、ま~ぼうでした。


2008/07/02

いつの間にか交流戦が終わってた/化野

こんにちわ、化野です。

会社の隅っこで女性向けゲームを作ってます。

約半年ぶりにこちらの雑記の方にお邪魔することになりました。

ゲームの宣伝していいよ、と偉い方から言われたのでペタリと。


 



7/25(金)発売の澪「あさき、ゆめみし」には新しいミニゲームが仕込まれます!!

cycブランドではおなじみのトランプゲームに加え、ついに麻雀牌を使ったミニゲームが登場です。

どんなミニゲームなのかはやってからのお楽しみ! ちなみに私はまだクリアしたことありません!! 

先にデバッグ作業を始めていたグラフィッカーさんはクリアしてたので

ちゃんとゴールがあるのは検証できているのですが……

この麻雀ミニゲームを目当てに「あさき」買ってもいいよ、という方が

2人くらい現れるといいなーと思って宣伝終了とさせていただきます。

宣伝するポイント間違えてると言われましたが気にしない。



今夏のお供はプレ○アムモルツの黒!! な化野でした。

社内のダイエットブームに逆走してますけどこれも気にしない。