Cyc総合トップへ
2ntブログ
2010/05/27

夜はすんなりと眠れるけど、朝はすんなりと起きれない/みんち

いろんな目覚ましを使ってみたけど、
一番はテレビのオンタイマー機能かなw
ども、みんちです。

朝は携帯やDSなどのアラーム機能を使って起きているんですが、
それだとなかなか起きれません。
アラームが鳴っても頭が覚醒していないので
「まだ最初のアラームのはず……zzz」
と2度寝をしてしまうこともしばしば…

そこで家にあるもので何とかなら買いかと探した結果、
テレビのオンタイマー機能です。
朝起きたら人声がしてびっくりして起きるわ、
ボーっとテレビを見ているうちに頭が覚醒してくるわと
一石二鳥と素晴らしい。

ただ…、これに慣れたら慣れたで起きれなくなるんだろうな…
と思うみんちでした。
2010/02/10

必要なものは後々気付く

ども、みんちです。

最近、変な夢を見るせいで朝から疲れている日々が続いてます。

ちなみに今日は熱いバトルモノの夢でした。



1月の中旬ぐらいに気になっていたバンドものの映画が地上波初放送と聞いてたので

これを機会にフルHDに乗り換えてみるかと勢いで10万近くする40インチの大型テレビを買ったのですが…



その映画を見忘れましたorz



テレビだけではなく、録画機器まで買っておく必要があったか…

2009/09/02

ふぐ食い忘れた / みんち

昨日は映画デーということでサ○ーウォーズ見に映画館へ向かったのですが

着いた時には既に満席で見ることが出来なくて泣く泣く帰ったみんちです。



8月の間は皆さん何をしてましたか?

自分は今年の夏は一度しかないということで

博多~山口間の往復200kmを二日かけてロードバイクで走ってきました。



行きはまっすぐでアップダウンの少ない道で楽だったのですが

帰りは上るのが苦になるぐらい坂が待ち受けていていました。

この坂を上るよりも行きの100kmを走ったほうが気分的に楽だろ…って思うほど

しかし、坂を登りきった後の下り坂の風はとても気持ちいいものでした。



そして帰ってきたときには全身真っ黒に焼けて健康的って感じになりましたが

現在、日焼けした部分の皮が剥けて困っています…
2009/05/20

望むのは安らぎ / みんち

今まで信じていたことに違和感を感じるみんちです。


最近変な夢ばっかりみます。

自分がゲームキャラになって敵をばっさばっさと倒して行ったり…

(必殺技を使うとき頭の中にファクションキーを連打してたりする)

戦争もので敵から逃げまくったり…

(ガン○ムに出てきそうな兵器がいっぱい出てきてる)

こんな夢ばかり見るので朝がものすごくダルイです。

ですので、そろそろ起きたら忘れるようなインパクトのない夢が見たい…


今ちょうど夢幻廻廊2のテストをやっているので、

それに影響されて“たろ”くんを描いてみました。








夢幻廻廊2のテストをやって世界の価値観が180度変わってしまったみんちでした。


2009/02/18

しばらくチョコって単語を聞きたくない

花粉症に苦しみさせられて早15年……。

この時期は薬を手放せないみんちです。



どうでしたか皆さんバレンタインは?

みんちはヨド○シカメラの4Fにあるゲームセンターのプライズゲームで、

たんまりとチョコをゲットしてきましたよ~。

まぁ、それにいくら掛けたかは……ね、聞かないようにね。

ちょっと自分でも馬鹿しすぎたって後悔しているからさ。



何事にもほどほどにがベストだと思うみんちでした。