Cyc総合トップへ
2ntブログ
2011/06/29

ほどよい難易度?/人外中村

おひさです、人外です。



最近なんの反動か「羅○オルタ(以下、略)」を絶賛プレイ中!



RTS(リアルタイムストラテジー)というジャンルのゲームで

敵も味方も同時に動きまわる中、

味方に指示(行動命令)をだして敵を倒したり、施設を破壊したりして

ミッションをクリアしていくといったゲーム。



過去に3周もプレイしたゲームなんで

初見の時のように惨敗することはありませんが

Sランククリアをとるには少しの油断も許されないので

何度も楽しませてもらっています。



どんなにレベルが高かろうが、威力の強い武器を

装備していようが簡単にやられたりするので

威力だけじゃなくて使い勝手のいい武器にしたり、

どういう役割で行動させるかなど色々考えるのが面白いです。



後、お気に入りのキャラをとことん育てたり、

いつもは使わない武器で戦ったりするのも楽しいです。



小さい女の子を白兵型に育てて最前線に送り込んだり、

アンドロイドメイドが眼からビームを撃ったり、

地雷を仕掛けすぎて地雷原が出来上がったあげく

動作がすごく重くなったのはいい思い出です。



縛りプレイとかはやっていないんでまだまだ楽しめそうです。

それでは~。(´ー`)ノシ


コメント

非公開コメント