Cyc総合トップへ
2ntブログ
2011/01/19

一長一短/山口哲治

こんにちは、山口です。

今回は私的に

冬場の好きなところと嫌いなところを

挙げてみようかなと思います。


まずは嫌いなところから


・朝布団から出るのがつらい

 目覚ましをかけていてもその時間通りに起きるにはかなりの

 精神力を必要とするのがきついです。

・通勤時チャリなので最初は寒いが、着くころには熱い

 40分くらいチャリをこいでいるので、へたをするとマフラーを巻いてる

 首の周りが汗ばんできます;。かといって少し薄着にすると、

 最初っから最後まで寒いので耐えられません(笑)

・絵を書く際やゲームをする時に手がかじかんでうまく動かない

 RPGとかは大丈夫なんですが、アクション系は

 手が冷たいままだとうまく動かせなくてもどかしいです。

・しもやけになる

 気にならない時は全然大丈夫なのですが、

 気になりだすとかゆくて仕方がないので困りものです(笑)

 小学生の頃は直すために色々試したりしましたが、

 最近はさっぱりです。


つづいて好きなところを


・布団にくるまって転がっているのが気持ちいい

 冬場の布団の中はどうしてこう気持ちがいいんでしょう。

 転がっているだけで幸せなのでお得です。本を読んだり、

 ゲームをすればさらに幸せ度がアップするのもいいです。

・みかんがおいしい

 毎年冬になると食べたくなります。

・温かい食べ物がよけいにおいしく感じる

 夏場に冷たいものをという感じに近いですが、

 冷えた状態で温かいものを食べて温まれるのも冬場の

 良い点なのではと思います。


とまあこんな感じです。

熱中しているゲームがあるときは嫌いな点は全て、

気にならなくなったりもします(笑)。

それでは、今回はこのへんで。

 


コメント

非公開コメント