Cyc総合トップへ
2ntブログ
2016/10/14

『コウミガミ』来週更新です!/アル

みなさん、こんにちは!
BLACKCyc広報担当兼eye★phonプロデューサーのアルです。

先週サイトアップしました『コウミガミ』ですが、
みなさんお待ちかねのキャラビジュアル、メインビジュアルは来週公開です!
早くお見せしたいのは山々なのですが、あともうすこーしだけお待ちください!

* * *

今日は先週お伝えしておりましたとおり、制作に関するお話を(`・ω・´)

今回、私は途中からの参加でしたので、
何とか追いつこうと自分なりに勉強していたのですが、
やはりどうしてもわからないところがいくつかございました。

そこで手を差し伸べてくださったのが、原作者の芦澤様でした。
初歩的な質問もあったかと思いますが、
丁寧に教えていただいて……本当に助かりました。

メールで何度かやりとりをさせていただいた後、
最初にお打ち合わせいただいたのは今年の夏、とても暑い日の新宿でした。
この時、嬉しいことに原画担当の吉澤様にもご同席いただくことができました。
吉澤様はみなさんもご存知のとおり、
これまでもCYCの制作でお世話になっていて、
最近では『モラリスト』の原画をご担当いただいています。

URL:http://www.cyc-soft.com/cyclet_pro/moraliste/

(↑個人的に、房江の眼鏡と口元のホクロという組み合わせがツボです///)

二時間ほどの短い時間でしたがその中で、
お二人の『コウミガミ』そしてBLACKCycに対する想いをお聞かせいただき、
こちらも胸が熱くなったのを覚えています。

お二人の想い、
そして私と制作チームの想いが一つになった打ち合わせでした。

* * *

打ち合わせの後はお食事をご一緒させていただくのですが、
二回目は羊のお肉をいただけるお店へとお邪魔しました。
そこでふと、前に別の製品でお世話になった方が
言っていたことを思い出したんです。
“羊の脳みそ”は美味しい、と……。みなさんは食べたことありますか?
モツも食べられない私なので聞いた時は( ゚ ρ ゚ )ポカーン だったのですが、
怖いもの見たさっていうんでしょうか、ちょっと気になる……

……ん、なにやらディレクターからメッセージが。
「じゃあ、コウミガミのマスターアップ祝いでどう?」って、
いやいやいやいやいや!ちょっと罰ゲームに近くないかな、それ!?
それならチームみんなで……
って、え、どうしてみんな目を逸らすんですかね!?

え、えっと、それでは来週のサイト更新をどうぞお楽しみに!