Cyc総合トップへ
2ntブログ
2016/10/28

【スペシャルページ更新!/アル】

みなさん、こんにちは!プロデューサーのアルです。
本日、コウミガミのサイトを更新いたしました!
スペシャルページにて、今作の舞台となる
「祈背島(いのせじま)」の歴史についての
コンテンツを追加しております(`・ω・´)

先週も少しだけお話させていただきましたが、
舞台となる「祈背島」については本格的に設定を詰めました。

このために、なんと実際に離島へと取材に出掛けました!
やっぱり島の生活を肌で感じてみないと、
島のデザインってできないな、と。

今回取材したのは、軍艦島のある長崎県に浮かぶ
「池島」という炭鉱跡の島です。
祈背島と同じように三日月型の湾があって、とても参考になりました。

池島

※池島へ渡る前に高台から撮影
ドローンで撮影すると分かるのですが、
島には三日月型の湾があります。
(画像検索でも出てきますのご興味のある方は是非☆)

またその近くに浮かぶ「松島」「大島」「崎戸島」にも立ち寄り、
外周道路や畑の作りなど、町作りの参考にさせていただきました。

そうして最初の《玉》のイメージから
《祈背島》に少しずつ変化するように、島デザインが始まります。
実際にこの島が瀬戸内に浮かんでいたら
どんな感じだろうと考える時間がとても素敵でした。

「祈背島」の歴史については、こちらから!
(コンテンツページリンク)

* * *

来週は登場キャラのご紹介を予定していますので、どうぞお楽しみに♪
それでは、また来週ヽ(´▽`)ノ

※その他の写真※

波

波がまるで鱗みたいで綺麗でした。


植物

お花かと思ったら……

ちょうちょ

取材中一番のベストショット!(・ω<)