Cyc総合トップへ
2ntブログ
2008/11/12

やはり、料理は楽しい/松山怜史

スタッフ雑記では初めてになります。

松山怜史です。


先週みんちから鍋の話題が出ましたが、

その翌日スタッフ数人で鍋パーティをすることに。

料理が多少出来る人間が必要だということで、自分は鍋奉行役です。


鍋のスープは開催場所を提供してくれた人からの希望で、

スーパーでも売っている“塩ちゃんこ”味を使用。

まあ、出汁を一からとるのは意外に面倒ですからね。

具材も、白菜、長葱、水菜、エノキ、しめじ、豚肉(バラ、ロース)、鶏団子2種、マロニー、

とシンプルな内容でした。


後は材料を切って、準備完了。

……というところで笑顔のろ~り~さんとま~ぼうが登場!

「俺のために準備ご苦労」的な登場が気に入りませんでしたが、そこはご愛嬌。

鍋パーティ自体は、エノキを始めに入れようとしたみんちに制裁を加えつつ、

最後にはおじやを作って終了。


久しぶりに料理しましたが、やはり楽しいですね。

帰ったら家で何かを作ろうかなと考えつつ、今回得た「シェフ」という称号の元、

今度はすき焼きを作らされるらしいです……。


コメント

非公開コメント